今日のランチの様子から。
まずはクーポンで生ビール
今日は高島屋などに用事があって西口方面まで出掛けた。その前にランチは近くのこちらにて。

肴二品
生ビールのお供には定番の刺し盛りを頼んだ。

刺し盛りのネタは以下、びんちょう鮪の中トロ、真鯛、鯵のたたき、鯛蒲鉾、そして槍烏賊。いつもと同様に新鮮で美味しい。今日は螺(つぶ)貝がないらしく代わりに鯛カマが出てきた。白身魚特有の甘味がほんのり乗っていて、更にぷりぷり食感なのがたまらなく美味しい。たまには貝の代わりにこれが出て欲しいくらいだ。





握り鮨
この後は単品握りをいくつか摘まんだ。
以下、鮃、炙りとろサーモン、生赤海老、とろろ明太子、小肌、鮑、いくら、山ごぼう巻、穴子となる。









北の方の海が荒れていて漁に出られずネタ的には厳しいかとも思ったが、そこまで深刻ではない模様。但し、螺貝が切れていたのはそのせいかもしれない。今日もネタの下拵えは万全で新鮮、とても美味しく大満足、至福の鮨ランチだった。また近いうちに来たい。
お店データ

網元 伊豆
横浜市西区南幸1-9-4
電話:045-312-3640
営業:月~土:11:00~23:15、
日:11:00~23:00
定休:12/31は21:00閉店、元日休み
最寄:各社線 横浜2分
クラシック版:今日は何の日?
1月25日は、ルトスワフスキ生誕の日。

htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-34084850"
hx-vals='{"url":"https:\/\/MusicArena.exblog.jp\/34084850\/","__csrf_value":"33dd7524467d7de2912dae07c5a3c9cb9b8839d723ebe8fd8690918598a7aee2de9cc5a83ba3753176bbdbeb4e1efb414df02f84557caba392e3fd7256ddd8ed"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">