オーケーストアのお弁当(牛すき重)@自宅 |
まずはノンアル・ビール
テレワーク体制に入ってもう随分と経つ。私らは政府要請の出社削減率7割を忠実に実行しているので、月に14日間はテレワークという勘定になる。ふと、オーケー弁当の過去履歴を見てみた。今年の1月下旬からテレワークの昼は基本、オーケー弁当。その頃から今までのテレワーク日数は100日ほどで、うちオーケー弁当は80食以上。よく飽きずに食べ続けているものだ。
(ノンアルの写真は使い回し)
牛すき重(温泉卵入り)肉10%増量
葉野菜と味噌汁を準備。グラシンカップに入った温玉、大根の桜漬けを取り出してから600Wモードで50秒ほど加熱。





温玉を容器右側の溝に戻す。まずは肉とご飯を一掬い。甘辛で牛本来のコクも強く本当に旨い。アイオワ・プレミアムを冠するだけあってさすがの美味しさだ。一掬いが次の一掬いを誘って手が止まらない。次に、肉を食べて空地になったご飯の上に温玉を移動。おもむろに卵黄を崩す。肉、ご飯と一緒にぐずぐずやって一掬い。これまた極上のとろみが絡みつき、最高だ。


お店データ
オーケー 妙蓮寺店横浜市港北区菊名1-9-33
電話:045-431-4941
営業:平日 08:30~21:30(当面21:00閉店)
土日祝 08:30~21:30(当面21:00閉店)
最寄:東急東横線 妙蓮寺2分
クラシック版:今日は何の日?
9月8日は、ドヴォルザーク生誕の日、R.シュトラウスの忌日。
※二人とも超ビッグネームなのでバイオグラフィーは割愛
※MusicArenaでは膨大な数の録音を取り上げているため、ほんの一部だけ紹介




