2017年 03月 19日
じょんならん@六角橋 |
だいぶん春めいてきた今日この頃だ。反町の店の限定を狙ったが売り切れのうえ大行列でギブアップ。そこで三連休ということで思い立ったのがじょんならん「いりこ」。一駅戻って東白楽からじょんならんへ。
13:30過ぎの到着でそろそろ空いているかと思ったら、なんとカウンタも奥の部屋も満席。10分ほど待って帰った客の食器を下げるお姉さんから「まずはビールですか?」との問いに「えぇ・・」。胡瓜の和芥子漬けをぽりぽりやりながら冷えたスーパードライを頂く。入れ替え後だったらしくてオーダー品がサーブされていない客のうどんをこなすのため厨房は最繁忙だ。

家内は温、私は冷を頼んだ。サーブまでは割と長時間を要した。限定の絶品いりこがサーブ。なお、温と冷では見た目が同じなので写真は冷の方だけ掲載。もはや論評の必要はなく、安定と信頼の絶妙な旨さだ。今回も天ぷらの美味しさ、特に長茄子の瑞々しさと旨味を引き出す揚げの技術の高さには舌を巻く。卵天については凝固度合いがいつもよりも緩かったがこれもまたうどんに絡んで良し。


本格手打ちうどん じょんならん
横浜市神奈川区六角橋2-14-9 KEIコーポ白楽
電話:045-413-2345
営業:11:30~14:30、18:00~22:00
定休:月曜(祝日は営業)
最寄:東急東横線 白楽7分、東白楽8分
1日1回、ここをポチっとクリック ! お願いします。
♪ よい音楽を聴きましょう ♫
まずはビール、胡瓜の和芥子漬け
13:30過ぎの到着でそろそろ空いているかと思ったら、なんとカウンタも奥の部屋も満席。10分ほど待って帰った客の食器を下げるお姉さんから「まずはビールですか?」との問いに「えぇ・・」。胡瓜の和芥子漬けをぽりぽりやりながら冷えたスーパードライを頂く。入れ替え後だったらしくてオーダー品がサーブされていない客のうどんをこなすのため厨房は最繁忙だ。いりこの温と冷

家内は温、私は冷を頼んだ。サーブまでは割と長時間を要した。限定の絶品いりこがサーブ。なお、温と冷では見た目が同じなので写真は冷の方だけ掲載。もはや論評の必要はなく、安定と信頼の絶妙な旨さだ。今回も天ぷらの美味しさ、特に長茄子の瑞々しさと旨味を引き出す揚げの技術の高さには舌を巻く。卵天については凝固度合いがいつもよりも緩かったがこれもまたうどんに絡んで良し。

お店データ
本格手打ちうどん じょんならん横浜市神奈川区六角橋2-14-9 KEIコーポ白楽
電話:045-413-2345
営業:11:30~14:30、18:00~22:00
定休:月曜(祝日は営業)
最寄:東急東横線 白楽7分、東白楽8分
1日1回、ここをポチっとクリック ! お願いします。♪ よい音楽を聴きましょう ♫
by primex64
| 2017-03-19 22:27
| My dished -Udon
|
Trackback
|
Comments(0)




