2011年 11月 06日
龍味@横浜 |
本日は天気が悪く雨模様。横浜駅西口に用事があったので、こういった時には傘を差さずに買い物&食事をしたい。ということで久し振りの龍味。調べてみたら1年ほど来ていなかった模様。時刻は15:00近くで、店には空席があってすぐに座れた。しかし回転が非常に速いため次々に客が出ては入りで繁盛している。夫婦とも頼んだのはタンメンと餃子だ。
割と早く出てきた龍味の焼き餃子は旨い。
従前と殆ど変わらぬ味と焼き上がり加減だ。皮が多少薄くなってサクサク度合いが増した気がする。
中の餡は以前と同様熱々でジューシー、ビールが欲しいと思う餃子の味は健在だった。
暫く待ってタンメンがサーブされた。
以前よりも薄味になっている気がするがばらつきかも知れないし錯覚かも知れない。
野菜の旨味と豚のモモ肉から出たエキスで甘くて風味の良いスープは優しい感じ体に染み渡る。
本格的に鶏ガラから煮出されたスープではないが、まぁ、業務用を手早く卒なく使ってそれ相応の出来映えに持っていくのはプロのプロたる所以であり、このポーション&横浜駅地下街というロケーションで一杯僅か450円というのは文句の付けようがない。
余談だが、横浜東洋ビル(トーヨー街)は名前が変更になっていて「EQUINIA横浜」と称するようだ。ビルのオーナーが変わったのかどうかはわからないが・・。
いずれにせよ、龍味が残っていて相変わらず営業を続けてくれていればビルの持ち主が誰に変わろうと構わないのだ。
龍味(りゅうまい)
横浜市西区北幸1-1-8 EQUINIA横浜 B1F
電話: 045-311-2498
営業: 10:30~20:30
定休: なし(年中無休)
最寄: JR、東急、京急、相鉄、市営BL 横浜 2~4分
1日1回、ここをポチっとクリック ! お願いします。
割と早く出てきた龍味の焼き餃子は旨い。従前と殆ど変わらぬ味と焼き上がり加減だ。皮が多少薄くなってサクサク度合いが増した気がする。
中の餡は以前と同様熱々でジューシー、ビールが欲しいと思う餃子の味は健在だった。
暫く待ってタンメンがサーブされた。以前よりも薄味になっている気がするがばらつきかも知れないし錯覚かも知れない。
野菜の旨味と豚のモモ肉から出たエキスで甘くて風味の良いスープは優しい感じ体に染み渡る。
本格的に鶏ガラから煮出されたスープではないが、まぁ、業務用を手早く卒なく使ってそれ相応の出来映えに持っていくのはプロのプロたる所以であり、このポーション&横浜駅地下街というロケーションで一杯僅か450円というのは文句の付けようがない。
余談だが、横浜東洋ビル(トーヨー街)は名前が変更になっていて「EQUINIA横浜」と称するようだ。ビルのオーナーが変わったのかどうかはわからないが・・。いずれにせよ、龍味が残っていて相変わらず営業を続けてくれていればビルの持ち主が誰に変わろうと構わないのだ。
龍味(りゅうまい) 横浜市西区北幸1-1-8 EQUINIA横浜 B1F
電話: 045-311-2498
営業: 10:30~20:30
定休: なし(年中無休)
最寄: JR、東急、京急、相鉄、市営BL 横浜 2~4分
1日1回、ここをポチっとクリック ! お願いします。
by primex64
| 2011-11-06 19:14
| My dishes -Chinese
|
Trackback
|
Comments(0)




