2010年 05月 09日
らーめん中々@六角橋 |
一ヶ月弱前、雪が降った日の翌日に中々を訪れたのはこの日記の通りだが、あれからそんなに月日が経っているわけではないのにこの変貌ぶりはどうしたものか。今日の横浜は夏日で、紫外線も強くてとても暑く感じられた。大した距離を歩いているわけではないが日焼けで皮膚がアレルギーを起こしてしまった。風呂上がりには両腕が火照ってしまって痛いくらいだ・・。
そういった昼下がり、暫く体調を崩していた長女のちょっと前からのリクエストに応じて六角橋仲見世の中々へ。店に着いた時に先客が一人帰ってちょうど3人が並んで座れるスペースが空いたのはラッキーだった。
長女はオーソドックスな塩ベースの鶏らーめん+味玉


家内は醤油ベースのネギらーめん+味玉


私は醤油ベースのチャーシューめん+味玉を頼んだ。


暫し待つことサーブされたのが写真の品々。
いつもと変わらない丁寧でストイックな仕事ぶりは好感が持てるし品質も殆ど同じ。
但し今日はスープが熱々ではなかったのとちょっと塩味が強かったのは天候に見合ったアレンジだと思ったのだが・・。
特段コメントすることはない、いつもの美味しいシンプルなラーメンがそこにはあった。
らーめん 中々 (なかなか)
横浜市神奈川区六角橋1-9-1
電話: 080-5086-3826
営業: 平日:11:00~14:00、17:00~22:00
土日祝:11:00~22:00
定休: 火曜日
最寄: 東急東横線・白楽3分
1日1回、ここをポチっとクリック ! お願いします。
そういった昼下がり、暫く体調を崩していた長女のちょっと前からのリクエストに応じて六角橋仲見世の中々へ。店に着いた時に先客が一人帰ってちょうど3人が並んで座れるスペースが空いたのはラッキーだった。
長女はオーソドックスな塩ベースの鶏らーめん+味玉


家内は醤油ベースのネギらーめん+味玉


私は醤油ベースのチャーシューめん+味玉を頼んだ。


暫し待つことサーブされたのが写真の品々。いつもと変わらない丁寧でストイックな仕事ぶりは好感が持てるし品質も殆ど同じ。
但し今日はスープが熱々ではなかったのとちょっと塩味が強かったのは天候に見合ったアレンジだと思ったのだが・・。
特段コメントすることはない、いつもの美味しいシンプルなラーメンがそこにはあった。
らーめん 中々 (なかなか) 横浜市神奈川区六角橋1-9-1
電話: 080-5086-3826
営業: 平日:11:00~14:00、17:00~22:00
土日祝:11:00~22:00
定休: 火曜日
最寄: 東急東横線・白楽3分
1日1回、ここをポチっとクリック ! お願いします。
by primex64
| 2010-05-09 22:03
| My dishes -Ramen
|
Trackback(1)
|
Comments(0)




