2008年 02月 23日
葉隠@六角橋 |
以前は横浜上麻生道路の岸根寄りにあった葉隠が、暫く前に六角橋交差点に移転して来た。と言うわけで一度行ってきた。三日間も煮出したというトンコツは見た目の粘性は強くてドロドロだと思ったが意外にサラリとしていて癖がない。店の中はトンコツを煮出す臭いで激クサだが、出てきたラーメンは典型的な佐賀ラーメン。 ストレート細麺は佐賀の畑瀬食品というところから毎日取り寄せているという。食べていたら飛脚がちょうど麺を配達に来た。
しかしスープは旨味とコクがあるが熱くてなかなか冷めない。そうするうちに麺がみるみる伸びていく。でもま、このスープにはこの細麺が合っているんだろう。


薄いバラチャーシューは柔らかくて旨い。茹で卵をトッピングに頼んだらなんと殻付きのまま出てきた。殻は自分で剥けと言うことらしい・・。あとは割と多めの万能葱と小さな海苔が一枚載る。
全体としては良くまとまったラーメンだが、少々インパクトに欠けるし、敢えてこの激戦区で選択する理由を見つけ出すのが難しい味かも?
1日1回、ここをポチっとクリック ! お願いします。
by primex64
| 2008-02-23 13:48
| My dishes -Ramen
|
Trackback
|
Comments(0)




